確認や登録時のメールが届かない場合は、以下をご確認ください。
- 迷惑メールフォルダーやゴミ箱に振り分けられている
- 受信拒否設定をしている
- 大学や病院のメールサーバから正常に届かない
- 団体に登録しているメールアドレスが間違っている
迷惑メールフォルダーやゴミ箱に振り分けられている
弊社からのメールがご利用のメールの迷惑メールフォルダーや、ゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。
受信拒否設定をしている
ご利用のメールソフトで、特定のドメインあるいはメールアドレスから送信されたメールを受信しないように設定している場合や、URL付きメールの受信拒否を設定している場合、Menergiaからのメールが届かない可能性があります。
弊社からのメールは、【@menergia.jp】より送信しています。
上記メールアドレスからのメールを受信できる設定となっているかご確認ください。
大学や病院のメールサーバから正常に届かない
セキュリティのしっかりしている施設の場合、サーバ側で自動で拒否となっているケースがございます。
その場合には、@gmail.comや@icloud.comなどのメールをご使用ください。
団体に登録しているメールアドレスが間違っている
所属団体に登録されているメールアドレスが間違っているおそれがございます。
その場合には、大変恐れ入りますが所属団体にメールアドレスの訂正をご連絡いただき、招待メールの再送をご依頼ください。
上記でも到着しない場合には、お問い合わせよりご連絡ください。
よろしくお願いいたします。