ezweb.ne.jp、au.comのメールアドレスをご利用時の注意

現在『~~@ezweb.ne.jp』及び『~~@au.com』のメールアドレスをご利用のお客様に、弊社から送信されたメールが届かないというケースが多発しています。
auの迷惑メールフィルタの機能拡張により、このようなケースが発生していると思われますので、弊社からのメールが届かないお客様は、以下についてご確認をお願いいたします。
1.「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れておいてくださいますようお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
2.「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
各設定についてのご不明点は、大変申し訳ございませんが弊社でご案内することができませんので、auに直接お問い合わせください。
Related Articles
確認や登録時のメールが届かない
確認や登録時のメールが届かない場合は、以下をご確認ください。 迷惑メールフォルダーやゴミ箱に振り分けられている 受信拒否設定をしている 大学や病院のメールサーバから正常に届かない 団体に登録しているメールアドレスが間違っている 迷惑メールフォルダーやゴミ箱に振り分けられている 弊社からのメールがご利用のメールの迷惑メールフォルダーや、ゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。 受信拒否設定をしている ...
領収書をダウンロードする
Menergia上でお支払いいただいた分の領収書をダウンロードしていただくことができます。 1.Menergiaの会員サイトにログインします https://member.menergia.jp/ 2.所属団体の会費情報を押下します 3.支払状況の確認を押下します 4.インボイスの履歴の一覧より、該当の支払履歴を押下します 5.「領収書をダウンロード」を押下すると、PDFにて領収書をダウンロードすることができます
会員番号などの学会別情報の確認・編集をする
学会別の情報ををマイページより更新します。 内容を更新することで、各団体に最新の情報を自動的に提供できます。 会員マイページにログインします。 https://member.menergia.jp/signin 1.トップページの「所属団体」の中にある「会員情報」をクリックします 2.編集したい項目の編集ボタンをクリックします 会員番号・種別などはこのページから確認が可能です。 3.ボタンをクリックします
開設済みのマイページから名前(姓名)を変更する
既にマイページを開設済みの場合、名前はご自身で変更していただくことができます。 (事務局ではご変更いただけません) 1.会員マイページにログインください 会員マイページのログインページ https://member.menergia.jp/signin 2.会員マイページの右上、お名前を押下いただき「ログイン情報の変更」を選択します 3.姓名の右にある「編集」ボタンを押下します 4.姓名を入力され、「保存」を押下します
基本の会員情報(共通プロフィール)を変更する
基本の会員情報をマイページより更新します。 基本情報を更新することで、各団体に最新の情報を自動的に提供できます。 会員マイページにログインします。 https://member.menergia.jp/signin 1.左メニューの「プロフィール情報」をクリックします 2.プロフィール情報画面の右上「編集」ボタンをクリックします 3.変更内容を入力し、「保存」ボタンをクリックします