【管理者】会員ページ発行後に会員のメールアドレスを変更する

【管理者】会員ページ発行後に会員のメールアドレスを変更する

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会員ページ発行後の会員のメールアドレスは原則、会員ページでのみ変更することができます。
会員の方から依頼があった場合は、会員ご自身で変更いただくようにご案内ください。
開設済みのマイページからメールアドレスを変更する


会員ページでメールアドレスの変更が出来ない場合

会員が複数のメールアドレスでMenergiaの会員ページを発行している場合など、メールアドレスの変更が会員側で出来ない場合がございます。
その場合は、以下の方法により会員ページ発行済みの会員のメールアドレスを変更してください。

1. 対象となる会員の会員詳細ページで操作日の前日を退会日に入力する

会員ページの紐付きを解除するために、一度退会日を入力する必要があります。
会員ページが「発行済」になっている会員の詳細ページから、操作当日の前日の日付を退会日に入力してください。



2. 1日待機する

会員ページの紐づけの解除は毎日深夜1時頃に実施されます。
そのため、退会日を入力後、1日お待ちいただく必要がございます。

3. 会員ページが未発行に戻っていることを確認する

正常に処理が実行されると会員ページが「未発行」の状態に戻っております。



4. 会員のメールアドレスを変更する

会員詳細ページよりメールアドレスを変更してください。



5. 会員ページの発行を行う

メールアドレスの変更後、会員ページの発行を行ってください。
会員ページの発行方法については以下ヘルプページをご覧ください。
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